BLUE BLOOD 野外ライブ

Blue Blood(ブルーブラッド)

【Ⅹ】(X JAPAN) – 『BLUE BLOOD』 が29年前に発売した日

(仮)
伝説のアルバム「BLUE BLOOD」が29年前に発売した日
このアルバムには「Rockの神様が瞬間的に舞い降りた」と言ってもいいほどの集大成である。

日本人向けにアレンジした、❝胸がキュンキュン❞しちゃうような耳に残る可愛いらしい(現代のJ-POPの基礎と言ってもいい)キャッチーなメロディー、綺麗にまとめ上げられたツブの連鎖、日本人に特化した美の妖艶と殺気(歌詞に宿るほとばしる毒針で虜になっちゃう!)。アイドルを思わせる魅力的な人物像の5人達。すべての要素(既存する過去のHM/HRの概念をガラリと変えて一般的に浸透してしまった)を凌駕する何かがある。

伝説の京都スポーツバレーから約7か月後の映像である。爆発的な支持層が増えているのが伺えないだろうか?メディアを多用(所謂、メディア無双)したとは言え(当時はTVやラジオや雑誌や口コミ、噂など)、インターネッツがない時代にこれだけの要素を成し遂げるのは伝説に相応しいであろう。バックボーンのストーリーも詳しく調べるといろいろあるので、照らし合わせてみるのも楽しいかもしれない。(津田直士ヒストリーなど)